雪の日に思った事

22日の大雪の日、珍しく会社から早期帰宅命令が出た。

18時前には帰宅し、息子と遊びながら、料理を手伝い、皆んなで食事。

早い時間に家に居られる幸せ。

これってテレワークで通勤時間無くせば、毎日実現出来るのにと思う。

毎日片道1.5時間かけて通勤してるけど

1.5×2=3H 3H×5day=15H 15×4week=60H

60÷24=2.5日

月単位でこれだけ通勤の為だけに費やしてる。

年間では30日  約一月 ラッシュに揉まれ疲れ、生産性のない時間消費してる。

 

やはり、テレワークを社会的に導入した方がいい。

ただ私の場合、自宅スペースが狭い為、集中して仕事するスペースが必要だ。

シェアードオフィスサービス以外に公共サービスで役所や使っいない公民館で働く場所提供してくれないかな。