上司にビールかけ

 これ、上司の人辛すぎでしょ!

自分の部下にこんな奴居たら、こっちが辞めたい。

 

上司にビールかけ 大阪市職員を停職処分 人事評価に不満

http://www.sankei.com/west/news/180208/wst1802080056-n1.html

 

公務員なんかは特に解雇しにくそう。

人の流動性を高める為、解雇し易くする議論がありますが、日本でやったらどうなるのかな。

 

失業保険や生活保護が増えて財政破綻しそう。

 

ネットで見た限り、アメリカは自己都合退職は失業保険は出ず、レイオフされた場合だけで、金額も手厚くないようだ。

慈善団体が食べ物を配るとかで食べるのだけはなんとかなるような話も。

アップルのスティーブ・ジョブズも寺院の食糧配布で繋いだ時期あったと言っていたし、文化的なセーフティネットがあるのでしょう。

日本は炊き出しするのも、あまり聞かないので、アメリカと同じ様な失業保険の条件になったら、餓死者が沢山出そうだ。

 

会社に頼らず個人で食って行く手段を持つ事が、やはり必要ですね。

具体的な方法がわからないのが辛い所ですが、色々挑戦してみたいと思います!