出遅れてる感

こんにちは

 

バックミラーカーナビって知っていますか?

(ルームモニターとも言うようですが)

 

私も下記のリンクの記事を見るまで、知らなかったのですが、バックミラーとカーナビを一つにする発想は、アップルのi Phoneと同じ発想ですよね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54291

 

2点を交互に見なくて良いので、とても良いと思います。

 電車の中で良くカーナビのCM見ますが、バックミラーカーナビ等の新しい概念からプロダクトを作る点では日本は遅れているのかなと思います。

日本凄いとか物作り大国とか言っているけど、もう世界から見るとそうではないのかも…。

 日本の外から世界はどう変わって来ているのか見てみたい!

 外資や国外で就労する以外に方法あるのだろうか。