早くも四月

こんにちは

今年も早くも四月、週一ペースでありますがなんとかブログ続けてます。

 

アウトプットをする、会社の給料以外の収益を作る事を目標にしてますが、未だ成果として反映しておらず、心が折れそうです。

 

単なる自己満足のオナニーなのかもしれませんが、ジジイになっても満員電車に乗って、上司や社長の顔色みて、会社の同僚と愚痴を言う人生を受け入れたくない。

40歳過ぎて、現実みろとも思うのですが、嫌なものは嫌だし、諦めて生きて楽しいのかよと。

 

ブログ始めて良くなった事もあるので、あがき続けようと。

ナポレオンヒルの本でも途中で諦めたが、もう少し掘れば金塊あったエピソードを思い出しつつ、気持ちを奮い立たせる。

 

ブログを始めて良かったこと。

フリック入力が少し早くなった。 

 今まで携帯入力でしたが、何度もボタン叩くのがメンドイので、試しに始めました。

配置をなかなか覚えられないのですが、書籍の感想を長文で打つと反復練習となるので、結構早く入力出来るようになって来ました。

 

・自分の意見をハッキリ言えるようになった。

自分の考えを、明文化することでハッキリさせる、どうすれば伝わるか、シンプルな意見なするにはどうするか、考えるようになったこと、

会社に依存しないと決めた事もあり、ズバズバ意見を言うようになりました。

 

・通勤電車のダラダラが少なくなった。

始める前は、動画など時間潰しで過ごしてましたが、アウトプットを意識してTwitterを見る、読書をするようになりました。

 

しかしながら、会社に依存しないような稼ぎやスキルが身についていない訳なので、どうやって稼ぐか、模索は続きます。