(読書感想)「自分に自信がない人」は、文字通り「何をやってもダメ」だと思った話。 (イケハヤ書房)

こんにちは

 Twitterで偶然知った、イケダハヤト氏かなりトンがった発言されてますし、ブロガーであることもあり、本を読んでみようと思いました、がヒノキ花粉でしょうか、目の痛み、頭痛、エンドレス鼻水でやる気なし
kindle unlimitedで小ページで読めるものを発見!

要約すると自分に自信を持って、自分の言葉を持つ、言葉で自分の思考と行動をコントロして、自分の人生を生きた方がいいって事ですかね。

これ一理あるますね。
今の会社でもう、好かれようとか思っておらず、結構ズバズバ言って、会社に縛られたくないから、早く帰れように業務改善したら、昇進しました。
昇進したかった時よりやる気ない(会社に依存しないと決めたから)時の方が評価上がりました。
上に気に入られようと小さくまとまる程、評価落ちるのね。
仮に評価落ちても、そん時は辞めればいいやと思っています。
一年は毎日ブログ更新しないと稼げないのね。
皆んな書くネタどうしているんだろう。
とりあえず、月3万!給料以外から稼ぐぞ!