オーダースーツ作りました

こんにちは

 

前回、スーツ着るのが仕事じゃない!

と力説していましたが、普通のリーマンなので客先や状況に応じて、やはりスーツを着る必要性がまだまだあります。

 10年前に買ったスーツを頑張って着ていましたが、拡張された体型に耐え切れず、おけつが破れたてしまったので、いよいよスーツ買い直しする必要に迫られました。

 

安い変なスーツは嫌だなと思い、ネットで調べていると、オーダースーツをリーズナブルな価格で提供している

グローバルスタイル

https://www.global-style.jp/

でスーツ調達することにしました。

2枚48,000からだし、コスト面でもなんとかなりそう!

また、フィッティングルームに子供用の絵本やDVDもあるので多少は落ち着いて選ぶ事が出来そうだ。

 

フィッティングルームは完全予約制なのですが、予約取る事が出来なかったので、現地順番待ちで対応して貰いました。

 安いランクの生地は欲しい色が無く、好みに合わせカスタマイズした結果、2着で17万位になってしまいました。

 

仕上がったスーツは配送とのことで、引き取りに店舗に行かなくて良いのはいいですね。

 

ようやくスーツが届き、着てみました。

身体に合っているので、疲れにくい。

ゆとりがありつつも、絞るところは締まっているので、洗練されて見えるのが素晴らしい!

 

出費を抑える事も大事ですが、最大限にパフォーマンスを出す、快適に生きる為、出費する事も必要なんだと思います。

 金持ちは、オーダーの疲れにくい靴やスーツ、サービスを使い、高いパフォーマンスでより稼ぐ。

お金が無く少しでもケチろうとする人は安いスーツやサービスに使うコストを出さず、パフォーマンスが落ち、稼げない。

となるんじゃないかな。

 

と高いスーツ買った言い訳してみる。