商品作りのペルソナ

第137回 売り上げを作る!ペルソナ設定 初歩編 - あやにー
https://voicy.jp/channel/592/23512

今回のVoicy 非常に役に立つ内容でしたね~。

ペルソナを作る行程で、全然深く考えられていなかった。

セグメンテーションをきちんと考え、階層的にMECEで漏れなく考えないと駄目でした。

田端氏のMEDIA MAKERSでも書いてあったのに全く生かせていませんでした。

 

とりあえず、kindle unlimited

でペルソナの勉強しつつ、サービスブラッシュアップして参ります!

 

 

今回の回を聞いて、自分に価値ある発信出来る人に投げ銭が入る流れがあった方がいいと思いました。

 

はあちゅうさんも応援メッセージや言葉でなく具体的な支援が必要とのこと言っていましたので、自分に身となる良質なコンテンツを発信している方が継続的に、活動できるよう実質的な応援をしたいと思います。

(人の応援している場合じゃないが!)

金銭的に苦しいので少額から始めますが、Voicy発信内容で利益確定できれば、少しずつ応援増やしてしていきたいと思っています。

 

あやにーさんの場合、

https://note.mu/というサイトでサポートできます。

 

https://note.mu/ayaniememo/n/nef8c2f983ed8

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか? 気軽にクリエイターを支援できます。

画面でサポートするボタン押すと100円からサポートできます。

 

稼げた人や応援したい人は投げ銭→コンテンツ発信者のモチベーションが上がりコンテンツの質が上がる→リスナーはより有用な知識を得る→稼げる→投げ銭

の様な循環が起きれば皆んな豊になるんじゃないかと。