こんにちは

今日はiPhoneでアダプターが切断して音楽が聴けなくなったためワイヤレスイヤホン購入する事にしてみました。

昔の人間だからでしょうかBluetoothのイメージがよくなくワイヤレスは音楽が切断して聞こえると言うイメージがありました。

しかし、新毎年ケーブルを切断し、イヤホンを買い替えることを繰り返しておりました。

毎年切断している事実からもケーブルは駄目だ思ってBluetoothイヤホンを買うことを決断しました。

実際に買ってみた感じは音楽は途切れることなくきれいに再生できており、私が使っている感覚では全く問題ないです。

私はiPhone +を使っているので携帯の大きさ自体が結構あり、重さもかなりあります。横着なのですけど、持ち上げて通話は手が疲れてだるいのでハンズフリー通話出来るモデルを選択。

 

このハンズフリー通話のマイクですが、音声入力を使って記事を書いてみたいなとGoogleドキュメントの音声入力を試して見たところ、かなり高い感度で検知してくれたので、コストの割には結構使えると満足しております。

 

難点は、日々充電しないといけない事でしょうか。