読書感想 年収が10倍になる速読トレーニング 苫米地英人

今日は、久しぶりの読書感想。

最近、読むペースが遅く、もう少し本を読みたいと思いましたので、参考に読んでみました。

 一般的な速読書は眼球わ早く動かす、ページの早めくりなどですが、頭に入らないと意味がないです。

アメリカの大学院ではかなりの読書量を要求されると聞きますが、イェール大学院、カーネジーメロン大学院で学んだ実績のある著者の言葉は説得力があります。

 

 まとめると、

ハイサイクル・リーディングの「先読み法」
行動を加速するための「ハイスピードツイート・リーディング」
イメージ力こそが、もっとも大切で、その力はあなたの夢を叶え、世界を平和にする。
そのイメージ力の源になるのは知識量。それは本を読むという行為によって蓄積される。

 

という感じでしょうか。

年収が10倍になる速読トレーニング

年収が10倍になる速読トレーニング