フォロワー数1000人を超えない人間は終わってる?

こんにちは。

 

最近、Twitterフォロワー数が増えた、4桁行きました!

というツイートをよく見るようになりました。

私自身もTwitterをやるので、フォロワー数増やしたい思いはありますし、気持もよく分かります。

ただ、プロフィール欄を目立つものに変え、バズりそうな発言でただフォロワー数を増やす事だけにフォーカスした活動には違和感を覚えます。

 

『ブランド人になれ!』(幻冬舎)のなかに、気になる言葉が…。

 

 

 

「フォロワー1000人を超えない人間は終わっている」

との内容からフォロワー数増加活動が急増したように思われます。

私自身、この本はまだ読んでいないので、否定も肯定もハッキリ言えないですが、

私が思うのは、良質な記事、Twitterを積み重ね、実績を作る、その結果としてフォロワーが増えるが正なんじゃないかなと。

まずは質よりも量でアウトプットして、レベルを上げて行くのも方法ですが、小手先のテクニックに頼るのでなく、人の気持ちを動かす何かが必要と思うのです。

とりあえず、読んでいない内容は強く批判も出来ないので、ブランド人になれ!購入しました。