転売再トライ

こんにちは


正月休みも終わり、仕事モードに入り早くも疲弊しております。


昨年は仕事以外の収益が年2万しかなかったので、色々取組を増やして行こうと思います。


休みの間、息子とヒーローイベントに行ったのですが、イベント会場限定のグッズがあったので、転売出来ないかなと思い余分に購入してみました。


メルカリで見てみたところ、定価より高く売れていたので、私も利益が出るように販売してみたいと思います。


商売や株でも言える事ですが、安く仕入れて高く売るが基本だと思いますが、なかなか仕入れより高く販売する事は難しいと思います。


かつてタブレットを数個仕入れ転売をしましたが、なかなか売れず、在庫を抱えるよりはと思い赤字でさばく事になった苦い経験があります。

それ以来、不用品の処分以外は転売は避けて来たのですが、過去の失敗を生かし下記の点を守りまたトライしてみたいと思います。


1.IT機器や端末は扱わない

2.仕入れ単価の高い商品は扱わない

3.細かく仕入れて販売出来るものとする(在庫を多数持たない)

4.配送コストがかかる様な大型の部材は扱わない


理想は、安定して仕入れられる商品・仕入れ先を見つける。

定型化、ルーチン化しやすい販売・配送方法にする。

アウトソースしても利益を生むモデルにする

という事を考えてやってみたいと思います。


転売に関しては妻の方が才能がありそうなので、アドバイスを受けながら取り組みます!