(読書感想)君がオヤジになる前に 堀江貴文著 その2

こんにちは、

前回に引き続き

オッさんだけどより老け込まない為に読んだ感想です。

 

堀江さんの本の内容で気になった発言を抜粋します。

 

会社の金は人様の金

タクシーに乗れるくらいの時給をアップさせろ、それが成功の第一歩だ。

切り捨てるものを全て捨てて、時間を極限まで切り詰め仕事を頑張ったから成長出来たのだ。

 

体のメンテナンスにはお金をかけろ

 

パフォーマンスを活かさないのは、才能への冒涜

 

選択わ迫られたら、皮膚感覚を信じろ

 

逆境を抜け出すには寂しさと向き合え

 

自己否定をとことん繰り返せば突破できる

 

最後に

福本伸行氏との対談だ締めくくる。と言った内容でした。

 

オヤジは思考停止した時から始まる。

最近、ブログネタ浮かばず、読書感想ばかりしていてヤバイと思いつつ、今の自分を変えるべく足掻いて見ようと思うのでした。

 

 

君がオヤジになる前に

君がオヤジになる前に