絶望

こんにちは

有料ブログに変更してから1週間経ちますが、未だにGoogleアドセンスの申請手続きなど細かい作業が全く終わっていません。

いろいろ自分自身でショックな出来事がありモチベーションを持って作業することが今週はできない状況でした。

自分で良かれと思ってやっていたことが他人からしてみれば全く受け入れられない、もしくは感謝さえされてない、無駄でむしろ憎まれてさえいたと言う事があり、人生に絶望しました。


同じ家で10年位生活を共にする妻でさえ、分かり合えていなかった。

心を砕いて、色々面倒を見た部下からの裏切りに近い発言があり、

価値観の大きな溝があり、他人はやはり他人であり本当のところは理解し合える事はないのだと痛感しました。


もともと他人にそこまで大きな期待はしていなかったつもりでしたが、身近な人間の心が側にないのは本当にこたえました。


今まで失敗だらけの人生でしたが、今回はリカバー不可能な大きな人生における失敗だと思います。全てを失う事も考えました。


表面上は何事もなかった様に振る舞っていますが、確実に自分の何が壊れたのは感じます。

本当の絶望感は今持っているものを本当に手放した時に訪れると思いますが、このまま自分の心を偽り暮らすより良いのかもしれません。