2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想 海外ノマドワーカー300日・実戦中! 高橋珠美

こんにちは、 リーマンなので、書籍購入にかけられるコストに制限があります。でも、通勤時間にゲームはもったいない。本当に読みたい本はなかなかラインナップにないことが多いですが、たまに掘り出しものもあるので、kindle unlimited でなるべく読書機会…

読書感想 「自分」を仕事にする生き方

はあちゅうさん 可愛いですよね。 Twitter でフォローさせていただいておりますが、よく発言が炎上したり、叩かれたりしていたり、書籍レビュー欄に酷いことが書いてあると発言されていたので、興味が出ました。 Amazonで価格が安くなっていたので、まずは購…

読書感想 お金2.0

2度目の転職をする時に面接や採用試験に落ちまくり、自分のレベルの低さを感じて それから少しずつ自己啓発本等読んで来ましたが、読んだ直後はやる気が出て、一時的に行動が変わるのですが、暫くすると元通りで、あまり成長していないと感じております。 や…

出遅れてる感

こんにちは バックミラーカーナビって知っていますか? (ルームモニターとも言うようですが) 私も下記のリンクの記事を見るまで、知らなかったのですが、バックミラーとカーナビを一つにする発想は、アップルのi Phoneと同じ発想ですよね。 http://gendai.is…

上司にビールかけ

これ、上司の人辛すぎでしょ! 自分の部下にこんな奴居たら、こっちが辞めたい。 上司にビールかけ 大阪市職員を停職処分 人事評価に不満 http://www.sankei.com/west/news/180208/wst1802080056-n1.html 公務員なんかは特に解雇しにくそう。 人の流動性を高…

ビジネスカジュアル始めました

こんにちは 年々、身体が肥えおっさんらしい体型になって来ました。 20代の頃は肉体を使う仕事をしていたので、体脂肪率11%のアスリートの様な身体でしたが、もはや見る影もありません。(´;ω;`) 体型が変わって困るのはスーツ! 探せば2万円台で買えるもの…

牛丼に並ぶ!?

吉野家で発生した大行列に悲鳴「牛丼一杯食うのに1時間待ち」 http://news.livedoor.com/article/detail/14250774/ というニュース さすがに500円の牛丼に1時間待ちはあり得ない。 並んでいるのは誰なんでしょうか? 学生なのかな?無職の年金生活者なのかな…

インフルエンザ

こんにちは 今年初めて身体の厄年でしょうか。 インフルエンザにかかってしまいました。 しかも、2回目! 年末年始にかけてB型にかかり、27日からA型にかかりました。 人生初のインフルエンザで2つのタイプ発症するとは! 身体弱くなってきて抵抗力落ちて…