2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者雇用の水増しニュースをみて

こんにちは 障害者雇用の水増しニュースをみて ‪障害者雇用:省幹部「死亡職員を算入」 意図的水増し証言 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20180829/k00/00m/040/212000c‬ 一定割合以上の障害者を雇うことを義務付けし、民間企業が達成できない場合…

(読書感想)貯金兄弟

こんばんは。 日々色々考える事はありますが、文書化が上手く出来ないので、久しぶりの読書感想です。 この話は、お金に関しての対し方が正反対の兄弟が織りなすストーリーで、貯金に関する知識や保険、住宅購入の金利など、物語形式で知ること出来る書籍で…

宝くじの売上減について

こんにちは 宝くじ、売上減ってるようです。 宝くじ販売、2年連続減=ジャンボも不振―総務省 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000018-jij-pol このニュースを見て、宝くじは期待値の低いギャンブルと皆んなが思い始めたのかなと 調べてみると…

民泊について

こんにちは 息子の夏休みの思い出作りの為、家族旅行に行って来ました。 普通の宿は結構高い割に、子供が遊べるスペースがないので、民泊を使ってみることにしました。 Airbnbを今回初めて使いましたが、予約から支払、チェックインまで、アプリで出来てスム…