(読書感想)貯金兄弟

 こんばんは。

日々色々考える事はありますが、文書化が上手く出来ないので、久しぶりの読書感想です。

 

この話は、お金に関しての対し方が正反対の兄弟が織りなすストーリーで、貯金に関する知識や保険、住宅購入の金利など、物語形式で知ること出来る書籍です。

 

貯金に全てをかける弟と、カードやローンで貯蓄ゼロの浪費家の兄。

ネタバレですが、アリとキリギリスのような結末とならないのが微妙でした。

 

高校生や新社会人は読んでおいた方が為になるかな、以前に投稿した、出待ち保険のおばちゃんの話しがありますが、言い包められて安易に保険に入ることはなくせるんじゃないかと思います。



貯金兄弟 (PHP文庫)

貯金兄弟 (PHP文庫)