2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

副業の時間

こんにちは 家計が厳しく、自分で作ったサービスや試みが収益化するまで全く猶予が無いので、ダブルワークを考えました。 が! 雇われてダブルワークする場合、労働時間は本業・副業合算され、 法定の労働時間は1日8時間1週40時間 本業・副業の合算でどちら…

読書感想 人生の勝算 (NewsPicks Book) 前田裕二

こんにちは。 最近、インプットを全くしていない、Kindle unlimitedの支払い分、読書していない事もあり、今話題の人の書籍読んで見ました。 この方、逆境をバネに若いながらに凄い実績を出している人ですね。 他人に対する想像力、人生の価値観、向かうべき…

のっぴきならん

こんにちは。 私がリーマン辞めた時の光熱費やら何やらで手取りで40万以上ないと厳しいと分かりました。 とりあえず、キャッシュアウトは減らすに限りますので、生活費の見直しをして、1円でも多く貯蓄→投資に回せるようにしたいと思います。 家計簿で食費や…

フリーランスの保険

こんにちは 前回に続いて保険はどうなるか、調べてみます。 やはり会社辞めたら支払いが高くなりそうです。 国民健康保険 ・地域ごとによって計算式が異なる ・国民年金や国民健康保険は加入者数に応じてそれぞれ保険料を納める必要がある。 ・国民健康保険…

リーマン辞めた時の税金

こんにちは さて、前回の続きで、リーマン辞めた時、手取りでこれくらい欲しいなという金額は何となくイメージしていましたが、 リーマンの時天引きされたコストがどう変化するか考える必要があります。 天引きされるもの 税金 :住民税、所得税 保険:健康保…

間違えてる?

こんにちは 副業始めるとサービス作りましたが、そもそもPCに詳しくない人がココナラにたどり着いた着けるか? 人が通らない道に出品してないか? 出品サービス名:あなたのパソコン選びお手伝いします パ自分にあったパソコンを選びたい方にオススメ! サー…

副業始めます

こんにちは! とりあえず、金銭的に厳しい事もあり、バイト始めようかと思いましたが、雇われ仕事を増やしても、自由にはなれないので、自分の商品を持つ事から始めようと思います。 まずは出来ることからということで、ココナラという個人のスキルを売った…