2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(読書感想)まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

こんにちは、 無気力感は改善されず、重たいことになかなか取りかかれません。 またもや漫画の啓発形の読書感想となりました。 書籍の方は頓挫したので、漫画でアウトラインから理解する事に。 内容は 大手商社のOL内山 麻由がナポレオン・ヒルの成功ルール…

(読書感想)まんがで変わる! 仕事は楽しいかね? (きこ書房) デイル・ドーテン

最近、無気力感が凄く、やる気が湧きません。花粉症のせいか、陽気の変わり目で鬱っぽいのか。 今は重たい本はなかなか読めないけど、ダラダラしてたら、変われないので、無理せず読めるものをセレクト。 プロローグ 仕事な楽しいかね? はい、今、仕事楽し…

ZOZO退会祭りの呪い

田端氏、また炎上させましたね。 https://twitter.com/tabbata/status/972264293096833025?s=12 この発言が ZOZO退会祭りを引き起こす事になるとは思わなかったでしょうね。 この炎上から思うのは2つの呪いがあると言う事です。 1.横並び、皆同じでないとい…

介護用品のアイデア

家族と買い物に行った際、杖をついて、歩行が大変そうな老人を見かけました。 身体が思うように動かないからでしょう。 洋服の洗濯や脱ぎ着していないのか、かなりの悪臭がしました。 介護が足りないのかと思うと同時に、自分の場合、人に脱ぎ着を手伝っても…

読書感想 MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 宣伝会議 田端 信太郎

LINEを退職し、スタートトゥデイに転職し、話題の田端氏 twitterでの荒ぶる発言でよく注目される方ですが、書籍ではどんな事を語っているのでしょうか。 メディアとは関わりが無く、通常の仕事でも広告やマーケティングはしませんが、知識として非常に役に立…

大学生5割超、読書時間0分

大学生5割超、読書時間0分という記事を見ました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000010-jij-soci 私自身、転職が上手く行かず読書を始め、読書量は多くないですが、月に3冊は読んでいます。 若いうちに良書を沢山読んでおくと、その後の…