あやにー様 最高!

こんにちは!

 

今やりたい事にマッチしてる放送でしたので、ツィートしたところ、

泡沫アカウントの私に何とあやにー様からアドバイスが!

 

第136回 1ヶ月に+1万円稼ぐ 副業のすすめ - あやにー

https://voicy.jp/channel/592/23447#Voicy

 

仕事帰りで思考力ゼロに近いですが、頂いたアドバイスを少し考えてみます。

技術や能力を売る時は
①どんな人が買うことを想定しているのか(ペルソナ設定)

対象は個人事業者やフリーランス、かなり小さい中小企業を対象にしたいと思います。
②本ニーズがあるのか?

企業活動でサーバやネットワーク構築などが出来るIT専任者を雇う余裕が無く、まずは自分で構築したいのでアドバイスをまずは欲しいというニーズがないか。

という形で考えています。


③①のターゲットにとって探しやすくなっているか?売り場は?

twitteやブログ以外の媒体に掲載してみます。

Web系のサービス使っているが、他の媒体も探した方がいいんだろうか。

初期コストゼロ、即サービス開始出来る点を考えるとやはりWEBなんだよなー。


④自分だったら本当に買うか?

自分がどういう条件なら買うか、深く考えてなかったです。

提案サンプルや事例を乗せてみるのはどうかと思いました。

嫁さんにも意見聞いてみよう!


⑤タイトル、価格、時間、場所は①にとって適切か?

 

タイトルも然り、キャッチコピーの問題ですかね。

他の売れている人のタイトルを少し研究してみます。

時間は仕事以外の夜間で考えていましたが、土日日中も入れてみよう!

イケハヤ先生の様な炎上性のあるタイトルの方がインパクトあるかも。

明日の通勤電車で練り直そう!

 

よく、自己啓発本とかで、成功者はフットワークが軽く、親切とありましかたが、本当でしたね。

 

下記の様な記事書かれていて本当素敵な方です!

「いつもありがとう」を社会問題に。|あやにー @ayanie_jp|note(ノート)
https://note.mu/ayaniememo/n/ne32a809e51da

 

一流の方からアドバイスを無償で頂けるなんて有難過ぎる!

書籍か有料ノート出されたら、即買います!

あやにー様最高!

 

とりあえず、ココナラサービスはペルソナと場所が一致しないから作り直しだな。