怒りのコントロール

こんばんは。

 

今日は些細な事で、年上の部下を叱責してしまい、自己嫌悪に陥っています。

違う言い方した方が良かっただろうか、アフターフォローしなくて良かったかなどグルグル、マイナス思考のループでしたが、下記のツイートで、終わった事を気にしても仕方ないし、叱責される事を向こうもしてたとわかっているだろうと思い直し、気を取直します。

 

mobile.twitter.com

 

怒ったところで、人は変わらないと思うし、動く仕組みを作らなければいかない。

と常々思っておりますが、業務中ににいびきかいて、何度もうたた寝されたら、流石に切れてしまうのでした。

これ、アンガーマネジメントでどうにかなるのでしょうか。

睡眠時無呼吸症候群な可能性もあるので、安易に怒らない様にしていましたが、体調不良の中、自分が忙しいなか寝られると腹が立つ訳です。

世の中の上司たちは部下の度重なるうたた寝、どう注意しているのだろうか。